脳HOW in 横浜

みなさんの温かいご支援のもと
関西で3回目を迎えた
脳と心の学校、脳HOW.

この秋
横浜で第一回目を
開催することになりました!

今回は
男女の脳の違いを
脳科学と心理学を使って
紐解いていきます。

デトックスティー付きです!

詳しくはこちらを!

第1回 脳HOW in 横浜
ストレス~男女の脳

内容 : 世界中の人がストレスに悩まされる中、ストレスに対する処方箋はいまだありません。ストレスを減らし、毎日を軽やかに生きるにはどうしたらいいのでしょうか? それにはまずストレスの本質を知ること、そして気づくことです。それは自分を知ることに繋がります。

今回のテーマは、人間関係の永遠のテーマ、男女間のストレス。
夫婦、親子、兄弟姉妹、上司と部下。違いを知れば問題が解決し、自分の幅も広がります。

男性脳、女性脳の違い、自分と周りの人達の傾向を脳科学と心理学でからくりを紐解き、ワークを通してストレス軽減の解決の糸口を見つけていきます。

食やアートセラピーを使った心と体のデトックス(浄化)も紹介していきます。体が重い、季節ごとに風邪をひく、偏頭痛、腰痛、
便秘、冷え症、過食・拒食、やる気が出ない、すぐにイライラし怒ってしまう。。。心理的ストレスは日常生活にじわじわと影響を与えます。ストレスと上手に付き合い、人生をより「楽」に「楽しく」生きる方法を一緒に学んでみませんか?

日時 : 2018年9月23日(日)
10:30am~11:50am
場所 : かながわ県民センター
参加費:¥1,800
収益金の一部を「プランインターナショナル」に寄付しています。
現在、途上51か国で子どもたちのために活動する、内閣府に認定された支援団体です。
人身売買、虐待、早すぎる結婚などのリスクから女の子を守り、教育や職業訓練などを通して
自立を支援する、ガールズプロジェクトに寄付します。
申し込み方法:yokotanji@hotmail.com
住所、氏名、年齢(又は年代)をお書きの上,
メールでお申し込みください。

関連記事

  1. 脳HOW~記憶と認知

  2. 第3回 脳HOW – ストレス~男性脳・女性脳

  3. 脳HOW~ストレス