「ママのための勉強会 in 東京

<講師からのメッセージ>

こんにちは!私たちは幼稚園から中学になる子どもがいるママであり、現役の牧師と心理カウンセラーです。
親や親戚のいない東京やアメリカで子育てをしてきた中で遭遇した悩み、つらさ、解決法を
自分たちの経験と知識を伝えることで日本のママたちのお役にたちたく、この勉強会を立ち上げました。

聖書は「心のレメディー(薬)」「人生のガイド」として、心理学は人生の長旅で自分を守る「パワフルな道具」として、夫婦関係、子育て、その他の人間関係で迷った私たちを導いて、人間力を高めてくれます。この勉強会では日常レベルで使える智慧をお伝えします。ボディーワークも時々取り入れながら心と体、そして食から総合的なアプローチをしていきます。当日の持ち物は鉛筆と真っ白なこころだけ。たくさんのご参加お待ちしております!

<講師プロフィール>

Urei
牧師

台湾生まれ。生後6か月の時に両親と共に日本へ移住。日本語と中国語を話すバイリンガル。武蔵野市在住。クリスチャン4世。幼少のころから教会へ通い、聖書に親しむ。

1994年4月受洗。聖書を学ぶため、神学校へ。東京聖書学院修士課程修了。卒業後、
埼玉県の教会で副牧師として3年間働く。特に若い世代、家族に力を入れ、カウンセリングを行う。

結婚・出産を機に休職し育児に専念。(2児の母)。現在、教会付属幼稚園での母親対象「子育ての会」アシスタント。

今後、自宅にて、牧師の資格を生かし、聖書の学びを展開する予定。聖書の言葉から「生きるヒント」を!

Yoko
心理カウンセラー

米ノートルダム大学大学院心理学科アートセラピー修士課程修了。 Family Service Agencies of San Francisco、プレスクールや老人精神病院で研修を積む。帰国後、中学・高校にて英語非常勤講師として働きながら、不登校、摂食障害、パニック障害などのカウンセリングを行う。
結婚を機に再度渡米し、ヒューストン M.D. Anderson Cancer Centerホスピス で研修。

帰国後、現在までに小児科の白血病の子どもたち、その他、保育園や幼稚園,  交流分析心理学を中心とした母親勉強会、保育士勉強会、アートセラピーのワークショップなどを定期的に開催。脳科学と心理学を使って「生きる」を考える、脳と心の学校「脳HOW」共催。

関連記事

  1. 秋冬はブロックされていた心と体のエネルギーを解き放つ

  2. Women’s Life はじまります!

  3. 第7回 アートセラピーワークショップ

  4. ママカフェ in 横浜

  5. 美をとる?健康をとる?それとも両方! [ハイヒールが必要な私…

  6. 半日断食 no.23. [心編]

  7. 格闘してきた菜食生活の日々

  8. パッとストレス解消できれば病気になりにくい. 幸せリストを持…

  9. ウィルス対策~ストレスマネージメントで最高の免疫力を維持する…

  1. 2024.03.06

    呼吸は「心のリモコン」:2つの呼吸法で日常をコントロール…

  2. 2024.02.20

    脳と心に刻まれた「愛の形」と「過去の記憶」:脳と心は過去…

  3. 2024.02.16

    たった3分の呼吸法・リラックス法が脳と心を変化さす

  4. 2024.02.13

    何層にも重なる私たちの心

  5. 2024.02.06

    「気づき」は体のボディーガード:感情と体感覚

  1. 2020.05.01

    5月9日はオンラインヨガクラス

  2. 2019.11.26

    心理学・アートセラピーの年末ワークショップ

  3. 2019.10.31

    脳HOW no.6.「睡眠力」

  4. 2019.07.17

    Women’s Life はじまります!

  5. 2019.05.05

    no.5. 脳HOW

  6. 2019.02.04

    第5回 脳HOW 腸=脳=心

  7. 2018.12.22

    「ママのための勉強会 in 東京