春のレクチャー:体質別、毒素をためない食事法

Vine Arts のヨガ plus

体質別、毒素をためない日々の暮らし(食事法)

【日程】3月30日(土)
【時間】9:00~9:45  オンライン開催、座学:アーカイブ参加可
【受講費】¥1,100(税込)

内容

体に良いと言われている食べ物やエクササイズでも自分にとって合わないと感じたり、逆に体調がわるくなったりという経験はありませんか?ヨガやアーユルヴェーダでは、”万人にいい(または悪い)食べ物はない。あなたにとっていい(または悪い)食べ物があるだけである。”と考えられています。ある人にとってはとてもいい食べ物でも、受け取り側の体質が違えば、別の人にとっては有害になることさえあります。

何を?どのように?どのくらい食べたらいいか?みなさんはご存じですか?同じ家族でも必要は体質によって、また季節によって変わってきます。自分の体質を知って、自分にあった食物、運動、生活習慣を取り入れ自然のリズム(四季)に沿って生活することで、心身ともに健康で幸せな人生(ウェルビーイングな人生)を送ることができます。

このワークショップでは、アーユルヴェーダの体質論(心と体の基本的な性質を表す3つの体質:ドーシャ)を学び、自分にあった食事の基本を学んでいきます。アーカイブ参加も可です。みなさんのご参加お待ちしております。講師はTanjiが担当します。

このクラスで学べる事

✿ 自分の体質についての知識を深める
✿ 各体質のプラス面とマイナス面
✿ 体質別の食事法
✿ 毒素をためない食事法(消化力・代謝力を上げる食事法)

こんな方に

✿ 健康維持・老化防止
✿ 体質改善したい
✿ 体力をつけたい
✿ 免疫力をあげたい
✿ 今ある症状を改善したい
✿ 家族・友人が心身ともに喜ぶ食事を提供したい

お申込み・お問合せ

下のVine Artsマークをクリック!

* このワークショップお申込みの際は、「Vine arts plus+(ワークショップ)」を選択してください.

* ヨガの受講生の方は次回のお支払いの時にまとめて支払うことも可能です。
「まとめてお支払い」を選択してください。

=======================

Yoga of Vine Artsでは、ヨガとアーユルヴェーダの『生きる知恵』を毎日に取り入れやすくご紹介しています。

大切なのは日々の生活のなかで無理なく続けること。

生きる力、幸せをつかむ力をあげるために、今必要なことは何か?

ウェルビーイングな人生を歩むために今の自分に必要なこと、できることは何か?

3つのアプローチより
みなさんの人生を総合的にサポートしています。

Yoga of Vine Artsの3つの柱

1.心の使いかた(幸福をつかむ力)
2.食べかた・暮らし方
3.動きかた(柔軟性、強さ、バランス力のある体

関連記事

  1. 新型コロナウィルスにも塩番茶うがい

  2. ウィルス対策~発酵食品と食物繊維

  3. 私がコーヒーをやめた理由 [カフェインの健康への影響]

  4. 冬の食材がホルモンバランスを整える:スローエージングのための…

  5. 半日断食 no.23. [体編]

  6. 暑い時ほどヨガと瞑想![瞑想を日常に取り入れてみる]

  7. ヨガと食でこむら返りを予防する

  8. 理想の飲み物 [白湯]

  9. [呼吸に現れる ストレス のサイン]

  1. 2024.02.20

    脳と心に刻まれた「愛の形」と「過去の記憶」:脳と心は過去…

  2. 2024.02.16

    たった3分の呼吸法・リラックス法が脳と心を変化さす

  3. 2024.02.13

    何層にも重なる私たちの心

  4. 2024.02.06

    「気づき」は体のボディーガード:感情と体感覚

  5. 2024.01.29

    春のレクチャー:体質別、毒素をためない食事法

  1. 2020.05.01

    5月9日はオンラインヨガクラス

  2. 2019.11.26

    心理学・アートセラピーの年末ワークショップ

  3. 2019.10.31

    脳HOW no.6.「睡眠力」

  4. 2019.07.17

    Women’s Life はじまります!

  5. 2019.05.05

    no.5. 脳HOW

  6. 2019.02.04

    第5回 脳HOW 腸=脳=心

  7. 2018.12.22

    「ママのための勉強会 in 東京