冬のスローエージングのためのワークショップ:関節を潤す(オンライン)

Vine Arts のヨガ plus

全身のに新鮮な血液を!:冬のスローエージング
~ パワンムクタア
サナ1(関節編)

【日程】 1月6日(土)
【時間】 9:00~9:45  オンライン開催:アーカイブ参加可
【受講費】¥1,100(税込)

【内容】全身の関節を緩める新鮮な血液をめぐらせることを目的に作られたヨガの伝統的なシークエンス、パワンムクタアサナ(パワンとは「風」「気」という意味で、ムクタは「解放」、つまり、体内の自然な流れを妨げるものを取り除くアーサナという意味。Pawanmuktasana)。

今回は3つある中の一つ、パワンムクタアサナ1(抗リュウマチグループ)を使って、足指、足首、膝、股関節、手首、肘、肩、首と下から上へ、硬くなりがちな関節や筋や腱を、呼吸に合わせて丁寧に動かし、身体の関節に滞ったエネルギーを取り除いていきます。

身体のごみは関節に蓄積してきます。身体の基礎である関節が自由に流れるように動くようになれば、アーサナ(ヨガのポーズ)の質が格段にあがるだけでなく、体の可動性が高まり、日常生活がスムーズに、それに伴い心もスムーズに動くようになります。

簡単な手足の関節運動ですが、これを毎日行えば、全身の気の流れを改善し、バランスし、深いリラクゼーションと共に、すばらしい効果を得ることができます。難しいポーズは一つもなく、リュウマチ、関節炎、高血圧、心臓病、その他の疾患により通常のヨガが難しい方も十分行うことができます。終わった後、全身のすみずみに血液が流れ、顔色が良くなり、手足がポカポカに、足のむくみが解消され、あらゆる未病を防ぎ、心身を若返らせます。

このクラスで学べる事

✿ 日常生活での身体の扱い方の基本
✿ 老化・腎臓・関節の関係について
✿ 家でも一人でできるポーズを学ぶ

こんな方に

✿ 冷え性改善したい
✿ 関節痛、坐骨神経痛などの神経痛、リンパや静脈瘤の流れを改善したい
✿ リューマチ、関節炎、高血圧、心臓病などの疾患により激しい運動をお勧めできない方
✿ 長時間のデスクワークによる首や肩の凝り、眼精疲労、ストレスを改善したい
✿ アンチエージングに今から本格的に取り組みたい
✿ 身体を柔軟にしたい

お申込み・お問合せ

下の「ふぇるマーク」をクリック!

* このワークショップお申込みの際は、「ふぇるヨガ plus+」を選択してください.

* ふぇるヨガの受講生の方は次回のお支払いの時にまとめて支払うことも可能です。
「まとめてお支払い」を選択してください。

=======================

Yoga of Vine Arts

Vine Arts では、ヨガとアーユルヴェーダの『生きる知恵』を毎日に取り入れやすくご紹介しています。

大切なのは日々の生活のなかで無理なく続けること。

生きる力、幸せをつかむ力をあげるために、今必要なことは何か?

ウェルビーイングな人生を歩むために今の自分に必要なこと、できることは何か?

3つのアプローチより
みなさんの人生を総合的にサポートしています。

Vine Arts のヨガ3つの柱

1.心の使いかた(幸福をつかむ力)
2.食べかた・暮らし方
3.動きかた(柔軟性、強さ、バランス力のある体

関連記事

  1. 酢リンスは種類によって違うの?リンゴ酢・米酢・黒酢?

  2. 鎌倉ヨガ [ 目の浄化、心の浄化]

  3. 鎌倉ヨガ [自律神経を整えるワークショップ]

  4. アンチエージングからスローエージング:具体的な方法と実践

  5. ヨガの基本84ポーズ. 続けると得られる効果は?

  6. 絶対ストレスをためないために:毎日の4つの習慣

  7. アーユルヴェーダのマッサージ:あなたの体質にあったオイルを選…

  8. 半日断食 no.20 [体編]

  9. トゥルーシー ティーで細胞再生&スローエージング

  1. 2024.04.17

    この方程式は「あなた」にも当てはまる?「人のつながり=幸…

  2. 2024.03.20

    今の私は過去の記憶でできている?

  3. 2024.03.06

    呼吸は「心のリモコン」:2つの呼吸法で日常をコントロール…

  4. 2024.02.20

    脳と心に刻まれた「愛の形」と「過去の記憶」:脳と心は過去…

  5. 2024.02.16

    たった3分の呼吸法・リラックス法が脳と心を変化さす

  1. 2020.05.01

    5月9日はオンラインヨガクラス

  2. 2019.11.26

    心理学・アートセラピーの年末ワークショップ

  3. 2019.10.31

    脳HOW no.6.「睡眠力」

  4. 2019.07.17

    Women’s Life はじまります!

  5. 2019.05.05

    no.5. 脳HOW

  6. 2019.02.04

    第5回 脳HOW 腸=脳=心

  7. 2018.12.22

    「ママのための勉強会 in 東京